img

ナーシングスキルの導入


当院ではナーシング・スキル日本版を採用しています。
ナーシングスキル
(外部サイト)


ナーシング・スキル日本版は、看護技術を動画とE-ラーニングで確認・習得するオンラインツールです。
現在257の看護技術を収載しており、随時追加、更新されるため、常に最新の情報にアクセスすることが可能です。 また、収載されている看護技術を編集したり、独自に作成することも可能です。



img

病院における活用

看護手順の更新・マニュアル整備の稼働を削減
・コンテンツは定期的にアップデートされるため、看護手順更新の稼働を削減します。
・コンテンツを編集・追加することが可能なため手順以外のマニュアル類を一元管理できます。


効果的な新人看護師教育を実現
・動画で実践イメージを掴み、手順の根拠と共に看護技術を学習できます。
・管理者はチェックリストやテスト機能を使って個々のレベルを効率的に管理できます。


時間・場所・場面を選ばず活用可能
・スマートフォンやタブレットからもアクセス可能です。
・看護補助者教育など院内多職種でご利用いただけます。
・復職支援、医療安全、感染対策の学習ツールとしてもご利用いただけます。


看護技術を根拠と視覚で学習可能
・根拠や注意点も詳細に記載された手順と動画を用いて、確かな自己学習を実現します。

学内演習・臨床実習を強力にサポート
・事前に動画で確認することで、手技のイメージをもって演習や実習に臨むことができます。
・実習病院の指導者と手順・チェックリストを共有することで、指導・評価基準を一致させることができます。

時代に合っ学習・教育環境を提供
・インターネットがつながれば施設外(スマートフォンやタブレットでも)アクセスできます。
・教員は学生の学習状況やテスト結果を簡単に確認・管理ができます。




▲ページTOP

(c)TOKYO ADVENTIST HOSPITAL.
All rights Reserved.