img

新人看護師の声

       産科病棟
img
「4月から産科病棟に配属になりました。産科には周産期の患者様が大勢おり私は主に身体・精神的ケア、母乳ケアや育児指導を今勉強しております。最初、不安でいっぱいで何もわからない私を先輩方は丁寧に教えて下さり、日々成長を感じています。立派に周産期ケアができるように勉強していきます!どうかよろしくお願いします!」


     6F病棟
img
はじめまして。6階病棟に配属になりました土肥直貴です!6階病棟には小児病棟と地域包括ケア病棟がありますが僕はまず小児病棟で働いています。失敗ばっかりで辛い時も沢山あります。でも来た時は辛そうな子どもたちが帰るときは笑顔いっぱいになっていく姿を見て、子どもたちがこんなに頑張っているんだから、僕も頑張ろうと僕の活力になっています!まだまだ未熟ですがよろしくお願いします!


     緩和ケア病棟
img

緩和ケア病棟では、大先輩方から看護技術だけでなく、看護師としてのあり方、向き合い方を学んでいます。そして何より、患者様から命の尊さ、この瞬間がどれだけありがたく祝福されているかを教えていただく日々です。真剣に向き合うとき、無力さを痛感し、苦しくなることもありますが、患者様を四側面から捉え、その人らしく大切な時間を過ごすことができるよう、チームで協力して祈りつつ看護を提供していきたいと思います。

▲ページTOP

(c)TOKYO ADVENTIST HOSPITAL.
All rights Reserved.