img

新人看護師の声

       産科病棟
img

優しい先輩方により適切なご指導をいただきながら頑張っております。日々学ばせて頂いていることを活かして先輩方のようにお母様とそのご家族様が大事な人生の一部を安全で安心して送れる環境を作り、これからもっと携わっていけたらと思います。
      6F病棟
img
4月から6階病棟に配属となりました。6階病棟は小児科病床と地域包括ケア病床を有する混合病棟です。小児科では、0歳から15歳までの方を対象としており、年齢に応じた対応や看護など難しいことが多いですが、毎日新しい気づきや学びが多くやりがいがあります。分からないこと、出来ないことがまだ数多くありますが先輩方の丁寧なご指導のおかげで自分でも日々できることが少しずつ増えてきていると感じています。先輩方のような素晴らしい看護師を目指してこれからも努力していきたいと思います。



      新生児室
4月から新生児で働いてます。
慣れない業務や新しく学ぶことなど多くあり、大変なこともありますが、先輩看護師さん達は、わからないことなど、丁寧に教えてくれます。状況に応じて臨機応変な対応ができるよう、新しいことに取り組む際は、目的や根拠などを一緒に振り返ってくださるので、次に活かしやすく、振り返りもしやすいです。また、出産したお母さまと関わる中で、育児の不安や大変さを知ることができ、出産するということの素晴らしさも感じることができました。

     5F病棟
img
4月より急性期の内科病棟に配属になりました。病棟には幅広い年齢、疾患を抱えた患者様がご入院されています。先輩方の姿から単にケアを実施する看護ではなく、患者様の全体像を捉えたケアを実践できるよう日々学んでいます。そのため、先輩看護師による指導のもと患者様の病態や人生背景を踏まえた上で患者様一人ひとりに個別性のある看護を提供できるよう努力しています。ご入院されている患者様が安全にかつ平安の中で過ごせるように病棟スタッフと共に祈りつつ看護を提供していきたいと思います。

▲ページTOP

(c)TOKYO ADVENTIST HOSPITAL.
All rights Reserved.