img


新人看護師の声

       産科病棟
img
4月から産科病棟に配属されました。私は今周産期にある患者様のケアをさせていただいています。不安はまだありますが、先輩方が丁寧に教えてくださるので、分からないことはすぐ解決するので心強いです。まだまだ未熟ですが、先輩方から学ばせていただき、患者様やその家族を支えていきたいです。よろしくお願いします。

     6F病棟

img
6階は小児病棟と地域包括病棟があり、私は地域包括ケア病棟で働いています。病状が落ち着いていて、何らかの理由で退院が難しい方や認知症の方が多くいます。日々関わり方の難しさを感じることも多くありますが、自分の関わり方次第で患者様の反応が違うので、その方を安心させられたと感じた時は、とても嬉しいです。まだまだ出来ないこと、分からないこともたくさんありますが、優しく丁寧に教えて下さる先輩のおかげで、少しずつ出来ることも増えてきました。その人らしく退院出来るように今すべき看護を提供できるよう、日々努力していきたいです。

    新生児室

img
新生児室では、出生直後から赤ちゃんをお預かりし、健康管理や日常生活援助を中心に看護させて頂いています。さらに、お母さんへの授乳や沐浴の指導もあり、母児一体で関わらせて頂いています。まだ知識や技術は未熟ですが、先輩方にご指導して頂きながら少しずつ仕事に慣れてきました。赤ちゃんとお母さんに寄り添い、安心して退院が迎えられるよう支援できる看護師を目指していきたいです。よろしくお願い致します。


▲ページTOP

(c)TOKYO ADVENTIST HOSPITAL.
All rights Reserved.